2014年2月19日水曜日

2月19日 雪の上から見てみると

 今朝は西沢沿いの登山道を少しだけ歩いてきました。大雪の後晴天が続いているので雪は圧縮されているようです。表面は日中融けて夜間凍るのでおせんべいのようにパリパリになっています。スノーシューを履いて歩いていると表面の氷が割れなければ快適に歩けるのですが急に割れるとひざまで埋まることもあります。
 
 
 ゆっくり歩きながらあたりを眺めているといつもと何か違うなと感じました。雪があるからというのもあるのですが、積雪が1メートル近くあるので目の位置が違うからかなと思いました。
 
 
 
 
 
 風の吹き方によって雪の積もり方が違う西丹沢公園橋ですが今回は畦ヶ丸側だけに雪が積もりました。雪の上からあたりを見回すといつもとちょっと違った風景が楽しめました。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は施設案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 積雪情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------