2015年6月18日木曜日

【ユーシン情報】玄倉林道 6月17日

小雨が降っていましたが、玄倉林道に行ってきました。
少し肌寒い日でしたが、マタタビの白い葉が目立ち、木々の緑が雨に濡れてきれいに見えました。


 アカショウマ 見頃です。

咲き始めたケイワタバコ
 熊木ダム付近の様子。水がきれいです。
 熊木沢出会の道標


 熊木沢出会から塔ノ岳に向かう林道
熊木ダム付近の素掘り隧道

【咲いていた花】
アカショウマ、ホタルカズラ、ケイワタバコ、カナウツギ、ヤマアジサイ、ホタルブクロ、ヤマボウシ、サワギク、ツルシロカネソウ、テイカカズラ
【鳥】
オオルリ、カケス、カワガラス、センダイムシクイ、ウグイス、シジュウカラ、キセキレイ
【その他】
エゾハルゼミが鳴いていました。