2017年10月18日水曜日

【自然情報】ユーシン渓谷 10月18日

朝、7時半の気温は8度でした。天気は曇りですが、久しぶりの青空も見えました。
玄倉林道を熊木沢出合まで行ってきました。
途中会った登山者やハイカーは10人ほどでした。

小菅沢沿いの山北町無料駐車場は満車状態でした

新青崩隧道
ライト必携です

ユーシン渓谷
紅葉の見頃は11月中旬頃です

リンドウ

リュウノウギク

玄倉ダムとユーシンブルー

第4号隧道は現在法面等の工事中です
通行注意です

シラヒゲソウ
まだ咲いていました

イワシャジン
たくさん咲いていました

ユーシンロッジ 現在休業中

熊木ダムのブルー

ブナの実
熊木隧道付近にたくさん落ちていました

フジアザミ
熊木沢出合付近

熊木沢出合から蛭ヶ岳を遠望


【咲いていた花】
シラヒゲソウ、タマアジサイ、シロヨメナ、シラネセンキュウ、リンドウ、ホトトギス、ノコンギク、アキノキリンソウ、ダイモンジソウ、ヤクシソウ、リュウノウギク、フジアザミ、イワシャジンなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、ヤマガラ、アオサギ、カケス、カワウ、トビ、ミソサザイなど。

【その他】
玄倉林道は通行に支障ありませんでしたが、落石には注意して下さい。
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話及び公衆トイレは異常なしです。