2017年11月19日日曜日

【自然情報】丹沢湖周辺 11月19日

午前中、丹沢湖周辺に行って来ました。
玄倉周辺はユーシン渓谷方面に向かうハイカーで混雑していました。
小菅沢沿いの山北町無料駐車場、旧丹沢湖ビジターセンター駐車場及び旧森林館駐車場もすべて満車で、あふれるばかりの状態でした。
丹沢湖周辺も、この紅葉シーズ最高の人出となりました。
丹沢湖の水鳥は、釣りのボートが多かった所為か見当たりませんでした。

神縄隧道
このトンネルの先が玄倉です

湖畔から見た同角ノ頭

玄倉方面

玄倉バス停前の案内所

旧丹沢湖ビジターセンター前のようす

ユーシン渓谷に向かうハイカー

玄倉川橋からの眺め
玄倉第一発電所方面

玄倉川橋先のゲート前にも車が数台とまっていました

丹沢湖周辺の紅葉 対岸の道路沿い