2019年3月8日金曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 3月8日

朝8時の気温は1度でしたが、15時現在で10度と上がってきました。
天気は快晴です。
昨夜の天気で周辺の山々は雪化粧に変わりました。
今日はスギ花粉が多く飛んでいます。

檜洞丸
丹沢湖からの眺め
昨夜の雪で10センチほどの積雪があったようです

丹沢湖と富士山

真冬の富士山に戻ったような感じがしました

フサザクラ
咲き始めました

メジロの巣でしょうか?
ビニールひもなどを巧みに利用してます

大室山

ヨゴレネコノメ
ツツジ新道入口付近

ツツジ新道のミツマタ
3~4分咲きでした
木によっては見ごろもありました

ミツマタ
青空に映えます

アトリ
その他、ウソ、カケス、ヤマガラ、
アオゲラなどを見ました

檜洞丸山頂付近のようす

東沢ノ丸方面

ゴーラ沢出合付近の渡渉箇所
少し水量が増えました

白崩レ

アセビ