2019年4月4日木曜日

【自然情報】西沢など 4月4日

朝7時半の気温は2度でした。15時現在で14度と上がってきました。
天気は晴れです。
今日も富士山がよく見えていました。
午後から西沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲で、登山道、木橋、指導標は異常なしです。

ヤマザクラ
見頃になってきました

ミツバツツジ
西丹沢ビジターセンターバス停付近

テングチョウ

タチツボスミレ
見頃です

キブシ

フデリンドウ

アブラチャン

ミツマタとビロウドツリアブ

ミソサザイ

マルバコンロンソウ

ヨゴレネコノメ

ヤマアカガエルのオタマジャクシ

ヤマネコノメソウ

ハナネコノメソウ
見頃過ぎ

ミヤマシキミ
まだつぼみ

檜洞丸山頂付近
北側斜面にも雪は見えません

ヤマメ

下棚

滝を登るミソサザイ

ヒトリシズカ

咲き始めです

エイザンスミレ
咲き始め

ヒナスミレ
見頃やや過ぎ