2019年5月2日木曜日

【自然情報】VC周辺など 5月2日

朝7時半の気温は14.8度でした。13時現在で18.5度と上がってきました。
天気は曇りですが、不安定です。12時頃に一時雹が降りました。
周辺の各キャンプ場はたいへん賑わっています。

周辺の駐車スペースは
朝から満車状態になりました

マルバアオダモ
咲きだしました 

ウバメガシ
つぼみです

西沢出合
水量は多めです

フジ
これから咲きだします
西丹沢公園橋付近

ガクウツギ
咲き始めました

ミヤマキケマン

クワガタソウ
咲き始めです

キランソウ

西沢第一堰堤上
周辺の新緑がきれいです

カジカガエル
鳴き声は聞こえませんでしたが
よく見ましたら1匹いました

オオルリ
VC近くで盛んに鳴いていました

最初の木橋

一時雹が降りました
今日の天気は不安定です