2019年9月10日火曜日

【自然情報】西沢など 9月10日

朝8時の気温は22度でしたが、14時現在で30度に上がってきました。
蒸し暑いです。
天気は晴れでしたが、午後からニワカ雨もありました。不安定な天気です。
西沢の下棚まで歩いてきました。
下棚沢出合までの間、指導標、休憩用テーブルは問題なしですが、2か所ほど木橋が落ちています。(飛び石で渡渉可ですが、まだ水量が多く注意が必要です)

丹沢湖
台風の影響で水は濁っていました

同角ノ頭

アオサギ

西沢出合
水量は多めです

青空が美しい
午後から雲が多くなり、にわか雨も降りました

赤花のゲンノショウコ

タマアジサイ
まだ咲いています

シロヨメナ

西沢
最初の木橋

イワニンジン

小滝手前の木橋の状況

西沢の小滝

下棚出合

シラヒゲソウ

まだ見ごろでした

下棚
水量は多い