2019年10月10日木曜日

【自然情報】西沢 10月10日

朝8時の気温は14度でした。14時現在でも21度と涼しいです。
天気は晴れでしたが、午後から雲が多くなりました。
嵐の前の静けさと言った感じです。視界もよく、遠くの山並みもよく見えました。
午後から西沢を歩いてきました。

西沢出合
水量は平常か、やや少なめです

シラネセンキュウ
見頃です

シロヨメナ

西沢の小滝

アキノキリンソウ
たくさん咲いていました

アズマヒキガエル
2匹見ました
雨が降るので現れたのでしょうか?

ダイモンジソウ
群生してます

ツリバナ
赤色が目立ちました

本棚

ヤマカガシ
下棚出合で見ました

シラヒゲソウ
まだ咲いています

ヤマメ

イワニンジン

イワシャジン
見頃です

カワガラス