2020年6月2日火曜日

【ご報告】安全登山祈願杭の設置  5月29日

緊急事態宣言の解除を受け、  5月29日(金)に今年の安全登山祈願杭が檜洞丸山頂に設置されました。
安全登山祈願杭は例年、西丹沢山開き後に設置していますが今年は山開きの中止によりこの日に設置する事となりました。

その後、設置を行った神奈川県警松田署山岳救助隊は犬越路までパトロールを実施しました。

また、この時は標高1300m以上でシロヤシオは見頃を迎えていました。またトウゴクミツバツツジは、1300m以下では見頃、山頂付近はつぼみでした。

安全登山祈願杭の設置

安全登山祈願杭

 シロヤシオ 





シロヤシオの葉 

  トウゴクミツバツツジ



檜洞丸から犬越路方面

神奈川県警松田署山岳救助隊

 犬越路へ向かう山岳救助隊

大笄手前