2022年10月29日土曜日

【自然情報】 鉄砲木ノ頭から高指山、富士岬平 10月27日

 先日、鉄砲木ノ頭(明神山)周辺の情報収集に行ってきました。


紅葉が始まったきれいな景色と、前日に降った雪をかぶった富士山を眺めながら歩いてきました。


特に危険個所はなく気持ちよい山歩きができました。

三国峠からすすきの中を登っていきます。

一面すすきの草原です。

鉄砲木ノ頭頂上に到着です。

鉄砲木ノ頭から大洞山方面

白根三山も見えました。

冠雪した富士山と山中湖。

登山道の見えています。


鉄砲木ノ頭から高指山へ歩いていきます。

木々の葉も落ち始め野鳥の姿が見えやすくなりました。

ゴジュウカラが飛び立ちました。

コゲラが木をつついていました。

ヒナバッタが足を震わせ鳴いていました。

色づき始めた葉が綺麗でした。

富士岬平に到着。

富士岬平からの富士山