2023年11月15日水曜日

【イベント報告】11月15日 自然体験SPプログラム「登山ガイドと行く西沢、晩秋の滝めぐり」

 11月12日(日)西丹沢ビジターセンター 自然体験SPプログラム  「登山ガイドと行く西沢、晩秋の滝めぐり」が開催されました。例年に比べ1週間ほど紅葉は遅れていましたが、11日から気温が下がり、紅葉は大きく進みました。また天気は一日曇りでした。

ガイド紹介のち丹沢の成り立ちや紅葉・花についての軽いレクチャーを行い出発しました。

つり橋を渡りいざ出発

つり橋わたりすぐ、西沢の岩石についての説明

第一堰堤上で樹木の解説

木橋を超えて

シロヨメナ

ダイモンジソウ

下棚に到着

続いて本棚に向かいます

本棚に到着

ガイドさんと記念撮影

あっという間の4時間でした。参加された皆様、登山ガイドの里見さん、
大変お疲れさまでした。