2014年6月6日金曜日

6月6日 さらに増水中!

 16時現在雨は強くなったり弱くなったりを繰り返しながら降り続けています。川の様子はご覧のとおりです。上の写真は11時ころの様子です。下の写真は16時ころのものです。水の色がかなり濁ってきました。
 16時現在ゴーラ沢出合では登山靴を脱がなくては沢を渡れないレベルの水量だと思います。さらに靴を脱いで渡るのも危険な状態になりつつあります。
 今後一時的に雨が強まったりすると用木沢や西沢沿いなどの登山道の丸太でできた橋も一部流される可能性が出てきました。
 明日以降登山を計画されている方は事前にしっかり情報収集することをおすすめします。どうしても登山する場合は周回せずに登山口と山頂を往復することをおすすめします。沢沿いの登山道を下山に使って沢を渡れないと大変です。
 
 
11時ころの河内川
 
 
16時ころの河内川
 
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------