2014年10月18日土曜日

10月18日 ニホンカモシカ

 今朝通勤途上ニホンカモシカを目撃しました。
 
 坂道を車で走っていると並走している動物がいました。ニホンザルをよく目撃するところだったので一瞬サルかなと思ったのですが四足のようです。シカかなとも思いましたがスマートじゃないし一瞬クマも疑いましたが写真で確認するとニホンカモシカでした。
 
 車から降りてカメラを準備する時間の間にどこかに行ってしまったのですが、よーく探すとじっとこちらを見ていました。しばらくにらっめっこをすると山のほうへ逃げていきました。写真を撮らせてくれてありがとうと言いたいです。
 
ニホンカモシカ
 
 
 今朝の天気は晴れ。朝8時の気温は10度でした。今朝も登山者の方がたくさんいらしています。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------