2015年3月15日日曜日

3月15日 西沢の自然情報

  午後から西沢の自然情報収集に行ってきました。
西沢はバードウオッチングでもお勧めの場所の一つです。

キセキレイ
胸やお腹の黄色が鮮やかでした
 
ミゾサザイ
さえずりが遠くまで響いていました
 
カワラヒワ
10羽程の群れでいました
 
 次はヤマアカガエルの様子です。
オタマジャクシがうじゃうじゃ泳いでいました。

ヤマアカガエルのオタマジャクシ
 
大きいのもいました
 
 西丹沢自然教室から一つ目の堰堤脇にあるミツマタです。
 
堰堤脇にあるミツマタ
 
一部アップしてみました
見頃になるのが楽しみです
 
 西丹沢自然教室から三つ目の堰堤付近から見た檜洞丸方面です。
 
左の大笄から右の檜洞丸山頂までの山稜
 
檜洞丸山頂
雪がまだまだあります
 
山に登られる方は、十分な装備とゆとりのある計画でいらしてください。
----------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
----------------------------------------------------------------------------------------