2015年8月25日火曜日

【ユーシン情報】玄倉林道 8月25日

 午後から玄倉林道を熊木沢出合まで行ってきました。
台風15号の影響なのか風が少しありました。一時小雨で肌寒い一日でした。

新青崩隧道から見た玄倉渓谷

シラヒゲソウが咲いていました

熊木沢出合

崖の上にいたニホンジカ

ヤマドリのメスを見る

【咲いていた花】
タマアジサイ、マツカゼソウ、ビランジ、ヒヨドリバナ、オトコエシ、クズ、タテヤマギク、シロヨメナ、キンミズヒキ、ヤハズハハコ、フジウツギ、クロテンコオトギリ、イワニンジンなど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、ハクセキレイなど。

【その他】
ユーシンロッジの公衆トイレ、避難部屋、公衆電話は異常ありませんでした。