2016年5月7日土曜日

【自然情報】教室周辺 5月7日

大型連休の後半、今日も登山日和となり、早朝から多くの登山者が訪れました。
 朝6時半の気温は13度でしたが、午後には25度近くまで上がりました。
これからの季節、熱中症に注意して下さい。こまめな水分補給と途中の休憩が必要です。

西沢出合
水量は平常 濁りはありません。

西丹沢公園橋

石棚山稜方面

朝の教室前
多くの登山者が訪れました。

ガクウツギ
ヒメウツギの次にツクバネウツギと
ガクウツギが咲きだしました。

その次はこのマルバウツギと
バイカウツギが出番を待っています。

☆シロヤシオの開花状況:(今日現在)
善六のタワ付近で4~5分咲きぐらい。つぼみはかなりあります。
ツツジ新道はまだつぼみが殆どです。昨年よりもつぼみの数は少なめです。
以上は下山者からの情報です。
情報提供ありがとうございました。