2016年7月17日日曜日

【登山情報】曇り空なんて関係ない 7月17日

 三連休の中日の日曜日も雨こそ降ってませんが、朝から曇り空の一日です。下棚・本棚の滝を見に行くトレッキングは沢沿いの登山道を歩くので曇り空でも関係ありません。今日は多くの皆さんが滝へのトレッキングに来られています。登山届を提出された方の約半数が滝へのトレッキングでした。

滝へは畦ヶ丸への登山道の途中から分岐して行きます

多くの木橋を渡る登山道

道標にあるマーク
よく見ると二人が歩いています

苔むした趣のある緑の登山道

本棚の滝
今日は多くの方が来られています

小学生のみなさん
ポーズを決めてパシャリ
ブログに載りましたよ!

小学生の写った写真の滝上部を拡大すると・・・
滝の横に人がいます!!

クライミング中の人です(右中上)
すごい所を登っています

下棚の滝
ここにもファミリーの皆さん
楽しそうでしたよ~

ミヤマカワトンボ

タマアジサイ(西沢にて)
咲いてきました

今朝、7時30分の気温は20度。午後は湿度が高くベタベタした陽気です。明日の連休最終日も事故のない楽しい休日をお過ごしください。