2016年7月3日日曜日

【自然情報】用木沢 7月3日

朝、7時半の気温は23℃でした。
今日も蒸し暑い一日となりました。
雨雲が山の頂をおおっていました。下山者からの情報では山頂付近は霧雨が一時降ったとのことでした。

用木沢を少し歩いてきました。

堰堤上の広河原
大笄方面は雲におおわれています。

ムラサキシキブ
咲き始めました。

コバギボウシ
もうすぐ咲きます。

ケイワタバコ
見頃です。

ヤマアジサイ
花のピークは過ぎました。

濃い緑におおわれた用木沢

キハギ
三姉妹のコーラスのようです。

バイカツツジ

ハコネハナヒリノキ


用木沢沿いの登山道は落石に注意して下さい。