2017年9月28日木曜日

【自然情報】周辺 9月28日

朝7時の気温は18度でした。
早朝から雨でしたが、午前10時頃からは小降りになりました。
午前6時の丹沢湖周辺の雨量は1時間に12ミリでした。
朝、西丹沢ビジターセンター周辺を少し歩いてきました。

西丹沢ビジターセンター

西丹沢ビジターセンター前
駐車スペースのようす

ノコンギク
事務室前の植え込みで咲いています

西沢出合付近
水量は多めで、濁っています

西丹沢公園橋

イワシャジン
見ごろになりました
公園橋近くの対岸に咲いています
以下の写真も同様です

ホトトギス

ダイモンジソウ
まだつぼみです

ダイモンジソウの葉の間に
シラヒゲソウがまだ咲いていました
近くにはシロヨメナとアキノキリンソウもありました