2018年1月10日水曜日

【自然情報】ユーシン渓谷・雨山峠 1月10日

朝7時半の気温はマイナス2度でした。
天気は快晴です。
今日の日没は、16時45分です。
本日は玄倉~雨山峠~熊木沢出合の登山道、林道及び自然情報収集に行ってきました。
途中で会ったハイカーは2人でした。

新青崩隧道
トンネル内照明はありません ライト必携

ユーシン渓谷

玄倉ダムとユーシンブルー

第4号隧道(蛇小屋隧道)工事中

雨山峠

雨山峠から見た鍋割山

雨山峠からの富士山

雨山峠の注意看板

雨山峠までの登山道
慎重に下る

雨山峠への桟道

熊木沢出合

熊木ダム付近から鬼ヶ岩が見えました

板小屋沢の滝

春を待つフデリンドウ

その他、
玄倉林道は全コースで落石のリスクがあります。
ユーシンロッジの避難部屋、公衆電話は異常ありませんでした。
ユーシンロッジの公衆トイレは3月末まで使用禁止です。