2018年1月18日木曜日

【自然情報】用木沢方面 1月18日

朝7時半の気温は3℃でした。天気は曇りです。
今日の日没は、16時56分です。
午前中、用木沢に行ってきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしでした。

用木沢出合
白石沢方面のゲート

用木沢出合いの指導標

用木沢公園橋

最初の木橋
昨日からかなり雨が降りましたが、
流されていませんでした

2番目の木橋

堰堤の小滝
やや水量はあります

用木沢で最初に現れるブナ大木

広河原手前の指導標

大笄方面は雲に隠れています

カワガラス
3羽見ました
他にジョウビタキ、ハクセキレイ、アオサギ、
ヒヨドリ、トビ、ミソサザイ、ヤマガラなどを見ました