2018年6月16日土曜日

【自然情報】西沢など 6月16日

朝7時半の気温は14度でした。14時現在でも16度と寒いくらいです。
天気は午前中曇り、午後からは小雨になりました。
西沢を少し歩いてきました。

ヤマユリ
つぼみが膨らんできました

エダシャクの仲間

看板の追加

新しく国定公園内の
植物採取禁止看板を設置しました
ご協力お願い致します

西沢出合
水量はいまのところ平常です

中川川の青い淵

アカゲラ

盛んに鳴いていました

西沢最初の木橋
アワブキの花が見ごろです

西沢の清流

イワガラミ

バイカツツジ

ヤマアジサイ

臨時バスで団体さんが訪れました
明日、畦ヶ丸方面へ登山とのことでした