2018年6月19日火曜日

【自然情報】西沢 6月19日

朝7時半の気温は18度でした。14時には26度まで上がってきました。
天気は晴、梅雨の中休みです。
午前中、西沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、休憩用テーブル、指導標は異常なしです。

西沢出合
水量は平常です 濁りはありません

大笄方面

久しぶりの青空です

ミスジチョウ

クワガタソウ

カワガラス
他にアカゲラ、ミソサザイ、キセキレイ、
オオルリ、カケスなどを見ました

イチヤクソウ
咲き始めました

ヤマアジサイ

ナツノタムラソウ

木の間から檜洞丸山頂付近を見る

西沢の小滝

木橋 異常なし

ツルシロカネソウ

下棚ノ滝

ヤマカガシ
足元を横切りました