2019年7月30日火曜日

【自然情報】VC周辺など 7月30日

朝8時の気温は23度でした。15時現在で32度と上がってきました。
梅雨があけ、夏空になりました。
周辺の沢では水遊びの子供の姿が多くなりました。
今日もヒグラシが盛んに鳴いています。

梅雨があけ、夏空になりました

ヒガシニホントカゲ

ニホンカワトンボ

ヒグラシ
盛んに鳴いています

イワタバコ

見頃になりました

見ているだけでも
涼しさが伝わってきます

タマアジサイ

ミズヒキ

リンゴドクガ
名前はドクガですが
毒はありません

タカサゴツマキシャチホコ
折れた枝に擬態しています

シモバシラ

西丹沢公園橋
水遊びの行楽客が多くなりました

ルリボシカミキリ

2匹いました