2022年8月25日木曜日

【8月20日開催イベント報告】8月25日

 8月20日(土)に「ファミリーキッズ河原で自然体験」を西沢で開催しました。

7月に引き続き今回もお天気に恵まれ、登山の基礎知識、沢遊びをする際の注意点や周辺の地学についての説明を行いながら、西沢の豊かな自然を満喫していただきました。

水辺ではオタマジャクシやゲンゴロウ、ルリボシカミキリなどの生き物を見つけ、子供たちは目をキラキラさせて楽しんでいました。

今回もイベントにご参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

なお、9月に同イベントの開催を予定しておりましたが、諸般の事情により中止とさせていただきました。



木橋を渡る際の注意点を説明している様子。

ドキドキしながら木橋を渡る子供たち。

周辺の地学についても学んでいただきました。

水辺の生き物に目を輝かせる子供たち。

沢遊びを満喫中。

プカプカと楽しそう。

沢にかかる木橋で仲良く並んでいる所をパチリ。

周辺ではルリボシカミキリも。

最後は皆さん揃って記念撮影。