2022年11月5日土曜日

【11月5日開催イベント報告】丹沢湖カヤック自然体験

 本日は丹沢湖にて、カヤックを使った自然体験イベントを実施しました。


前回は5月夏の開催で今回は秋の開催、丹沢湖の様子もだいぶ変わっていました。


ホシハジロなど渡り鳥も観察でき季節の経過を感じました。


イベントはカヤックの漕ぎ方講習から始まり、ヘイロクの滝で丹沢の岩石の解説、玄倉川方面で枕状溶岩を観察しました。もう花は見られませんでしたが、ホシハジロを始めカワセミなど野鳥を観察することもできました。


カヤックは二人乗りなのでお客様同士で乗ったり、漕ぐのに自信のない方はスタッフと乗ることもできます。スタッフと乗ったら写真撮影に集中できたりするので楽しみ方はいろいろです。


カヤックの漕ぎ方講習からイベントスタートです。

お客さま同士で乗船したり。

スタッフと同乗したり。

楽しみ方はいろいろです。

ヘイロクの滝で地層を観察できます。

巨大な枕状溶岩を目の前で観察しました。