2013年9月27日金曜日

9月27日 ホトトギスが咲き始めました【用木沢】

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。気温が低く肌寒さを感じました。

 やっとホトトギスが咲き始めました。他に目立っていたのはテンニンソウです。

ホトトギス
 
 
テンニンソウ
 
 
 台風18号が通過する前からですが桟橋の板が落石のため一枚抜け落ちています。ご注意願います。
 
特に下りの時には見落とさないでください。
 
 
 今日は気温が低く快晴のため空気が澄んでいて月もくっきり見えました。
 
半月


 今日の天気は快晴です。今朝8時の気温は12度でした。昨日より10度も低いです。この時期は急に冷え込むことがありますので防寒対策をお忘れなく。