2013年9月29日日曜日

9月29日 黄色い花【西沢】

 今朝は西沢沿いの登山道を歩いてきました。今朝は曇っていて鳥たちの姿も見えず静かでした。

 そんな中で黄色い花たちが目立っていました。

ヤクシソウが咲き始めていました
 
 
春に咲くハハコグサが河原でたくさん咲いていました
 
 
 他にもアキノキリンソウが咲いていました。
 ツルニンジンは花が咲いていましたがもう蕾がなかったのでそろそろ見納めです。
 
夏の間にぎやかだった河原も今朝は静かです
 
 
 今日の天気は晴れです。朝8時の気温は15度でした。
 今朝この秋初めて耳あてを持ってきている人を見かけました。稜線では必要かもしれない肌寒さです。