2016年11月1日火曜日

【自然情報】玄倉など 11月1日

朝7時の気温は10℃。午前中は雨でしたが、午後からは青空も見えました。
午後から玄倉へ。バス停前にあるユーシン渓谷の案内板の貼り替えをしました。
ついでに周辺の紅葉情報も見てきました。

貼り替えの前

自然情報などを追加して貼り替え

玄倉付近のようす

湖畔の紅葉

 国定公園の石標

丹沢湖

玄倉第一発電所方面

現在閉鎖中の山北町無料駐車場

駐車場の路面が田んぼ状態のため

森林館の駐車場
今日は4台の車がとまっていました

森林館の無料駐車所入り口

以下の写真は自然教室周辺の状況です。

西丹沢公園橋
青空が見えてきました

自然教室の対岸
まだリュウノウギクがきれいに咲いています

大杉丸方面

犬越路方面
周辺の紅葉が見頃近くになってきました