2016年11月17日木曜日

【自然情報】丹沢湖周辺 11月17日

今朝7時半の気温は6度でした。このところ暖かい日が続きましたので、寒い朝となりました。
天気は晴れていますが、午後からは曇り空になりました。
丹沢湖周辺の紅葉の状況を見てきました。
平日ですが紅葉狩りの観光客が大勢来ていました。
玄倉周辺もユーシン渓谷へ向かうハイカーで賑わい、旧丹沢湖ビジターセンターの駐車場も満杯状態でした。

丹沢湖

ホシハジロ
その他、マガモ、オシドリ、キンクロハジロなど
玄倉周辺だけでも50羽ほどいました。、

同角ノ頭
湖畔の境橋からよく見えました

対岸の紅葉

旧丹沢湖ビジターセンターの駐車場入口
車で飽和状態と言った感じです

玄倉橋周辺

千代の沢園地付近
イロハモミジなどが見頃です

まだ青い葉も少しありますから当分楽しめます