2018年4月21日土曜日

【自然情報】用木沢など 4月21日

朝7時の気温は11度でしたが、その後気温は上昇し、14時現在で26度になりました。
天気は快晴の登山日和です。
早朝から多くの登山者が訪れました。
午前中、用木沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしです。

用木沢出合
駐車スペースは満車状態でした

ヒメウツギ
咲き始めです

用木沢公園橋
新緑が眩い

用木沢最初の木橋
珍しく渋滞しました

お馴染みの堰堤小滝

大笄方面
堰堤上の広河原

ヤマウツボ

その他、
以下の写真は本日の下山者からの提供です。
ありがとうございました。

今日の富士山
小笄~犬越路の稜線からの眺め

マメザクラと富士山

キクザキイチゲ

コイワザクラ

ムシカリ
ムシカリの花も咲きだしました
10日ほど早い感じがします