2018年4月4日水曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 4月4日

朝7時の気温は11度でしたが、13時には24度まで上がりました。
天気は晴れていますが、春霞の影響で視界はよくありません。
午前中、丹沢湖周辺に行ってきました
玄倉周辺では、シダレザクラが見ごろです。
周辺の山々には、ヤマザクラもきれいに咲いていました。

玄倉無料駐車場入口のシダレザクラ

シダレザクラと旧丹沢湖ビジターセンター

静かな湖面の丹沢湖

玄倉川のみなも

玄倉対岸の大ノ山
ヤマザクラが見ごろです

シジュウカラ
他に、ミソサザイ、ヒヨドリ、トビ、ハクセキレイ、
ヤマガラ、カケス、イワツバメなどを見ました

モミジイチゴ

ハナネコノメ

イワシャジンの葉も出てきました

ミツバツツジ
見ごろです

イヌブナの花穂

クロモジ

玄倉川橋

イワツバメ
玄倉川橋の周辺にたくさん飛んでいました

その他、
西丹沢VC周辺

ミツバコンロンソウ
咲き始めました

エイザンスミレ

ヤマルリソウ