2018年4月11日水曜日

【自然情報】VC周辺など 4月11日

朝7時半の気温は11度でしたが、その後も気温は上がらず12時現在で14度です。
一時、風も強く吹き、周辺の木々の枝が大きく揺れていました。
天気は朝から雨です。午後からは小降りになりました。
ビジターセンター周辺のヤマザクラは少し散り始めましが、まだ見頃の木もあります。

ブナの若葉 産毛が美しい
事務室前のブナです

西丹沢公園橋とヤマザクラ

ミツバツツジ
東沢出合付近

アセミズノ木ノ頭(708m)
新緑とヤマザクラが美しい

ビジターセンターとヤマザクラ

雨に霞む箒杉

箒沢公園橋

その他、
清水橋から山市場までの県道76号線沿いのヒメウツギが咲きだしました。
ヤマブキの黄色とヒメウツギの白が目立っていました。

☆13時頃から雨が止みました。西沢を少し歩いてきました。

キセキレイ
お馴染みのカワガラス、ミソサザイもいました

西沢の清流

ツルシロカネソウも咲き始めました

ヒトリシズカ

ミツバツツジ
一部散り始めましたが、まだ見頃です