2019年8月21日水曜日

【自然情報】西沢など 8月21日

朝8時の気温は23度でした。14時現在でも25度と涼しいです。
天気は曇りでしたが、午後から雨が降り出しました。不安定な天気です。
西沢の本棚沢出合までの間、指導標、休憩用テーブルは問題なしですが、2か所ほど木橋が落ちていました。(飛び石渡渉可)
VC周辺ではミンミンゼミが盛んに鳴いています。

西沢出合
水量は多めです

ミゾホオズキ
まだ咲いています

最初の木橋

西沢の清流
ブルーが美しい

カワガラス
第2堰堤付近

オオセンチコガネ

ミンミンゼミ
盛んに鳴いていました

シロヨメナ
咲き始めです

西沢小滝付近の木橋の状態
飛び石で渡渉可

L字木橋
ここも落ちていました
飛び石渡渉可

ミヤマタニソバ

タマアジサイ

本棚沢出合

本棚
水量が多く、豪快に落ちていました