2019年8月29日木曜日

【自然情報】VC周辺など 8月29日

朝8時の気温は23度でした。13時現在でも24度と涼しいです。
天気は曇りですが、一時青空も見えました。夕方からはニワカ雨の予報です。
VC周辺ではミンミンゼミやツクツクボウシが盛んに鳴いています。
花ではノコンギクやシロヨメナも咲き始めました。
午後からゴーラ沢出合まで行きました。
登山道、木橋、指導標は特に問題なし。
ゴーラ沢は飛び石渡渉可です。

畦ヶ丸方面

一時青空も見えました

ホオジロ

マツカゼソウ

アキノキリンソウ
咲き始めです

ゴーラ沢出合の階段

ゴーラ沢出合の指導標
異常なし

ゴーラ沢出合
飛び石渡渉可

シロヨメナ

キハギ

オトコエシ

アオゲラ
2羽見ました

ヤマガラ

タマアジサイ

丹沢湖の玄倉側ゲート
先の大雨の影響でゲートは閉まっています