2024年5月26日日曜日

【イベント報告】西丹沢山開き 5月19日

 今年も5月19日(日)に登山の安全を祈願して西丹沢山開き式典が執り行われ、大変多くの登山者が訪れました。残念ながら今年のシロヤシオは花が少ない年となりましたが、この日も少ないながらも白く美しい花を咲かせてくれました。皆さんのご協力により、今年も無事に山開き式典を開催することができました。


山開き式典の様子

安全登山祈願杭祈祷

式典参加者みなで安全登山を祈願

松田署山岳救助隊が安全祈願杭を背負って山頂を目指します

トウゴクミツバツツジ

シロヤシオ
少ないながらも花付きが良い株もありました

檜洞丸山頂まであと少し

今年も無事に安全登山祈願杭を設置できました

山頂に設置した安全登山祈願杭

山頂付近から見た富士山