2024年5月21日火曜日

【イベント報告】登山ガイドと行く「西沢花めぐり滝めぐり」 5月5日

 5月5日(日)に自然体験SPプログラム・登山ガイドと行く「西沢花めぐり滝めぐり」第2弾が開催されました。今回は4月に引き続き2回目の開催となりました。

イベント当日は天気も良く、新緑の西沢を参加者のみなさんと一緒に本棚の滝まで歩いてきました。下の写真に載せた以外にも沢山のお花たちに巡り合うことができ、皆さんの楽しそうな表情が印象的でした。

次回の「西沢花めぐり滝めぐり」は秋頃に開催予定となっています。


先ずはビジターセンター前の奥中川園地から散策開始

西丹沢公園橋を渡って西沢に向かいます

橋からヤマツツジがきれいに咲いているのが見えました

フジの花も見頃でした

ガクウツギ

たくさんの花が咲く季節、里見ガイドも熱が入ります

皆さんもお花を見つけるごとに撮影に熱が入ります



植林帯にひっそりとヤマウツボの群生

クワガタソウ

ツルシロカネソウ

新緑の西沢を進みます

下棚を経て本棚に到着
参加者のみなさんで記念撮影