2015年2月27日金曜日

2月27日 ミツマタ開花情報

 2月12日に既に開花を確認しているミツマタの開花状況を確認しにゴーラ沢出合方面を歩いてきました。

 大室山の山肌に残る雪はかなり減っていました。



 登山道は昨日の雨で湿っていて滑りやすいですが、落ち着いた雰囲気になっていました。





 動物は野鳥はカケス、爬虫類はニホントカゲによく出会いました。



 そして今回のお目当てのミツマタですが、開花している花はほんの少し増えたかなという程度ですが、今にも咲きそうな花はかなり増えました。開花している花は少ないのでよーく探さないと見つからないです。一日中、日当たりの良いところの開花が早いようです。





 午後、用木沢出合まで車道を歩いてきたのですが、こちらでもミツマタが咲き始めていました。探してみてください。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時00分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 積雪情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------