2017年3月25日土曜日

【イベント情報】県立山北つぶらの公園 3月25日

本日は、山北町の「県立山北つぶらの公園」の開園式典と各種イベントが実施されました。
天気は晴れていましたが、富士山はあいにく雲に隠れていました。
展望広場からは目の前に大野山、東側には高松山、塔ノ岳が望まれました。西側には愛鷹山や三国山なども見えました。

今日のイベントの内容:
和太鼓の演奏、南アンデスの民族音楽演奏、コーラス、チアリーディングなど
模擬店・体験など
スタンプラリー
お楽しみ抽選会
等々が行われました。

県立山北つぶらの公園入口

歩行者は階段を利用

開園式 主催者あいさつ

くす玉開披

展望広場からの眺め
塔ノ岳方面

富士山方面
あいにく富士山は雲に隠れていました

つつじ山展望広場と大野山

園内に咲いていた花
ミツバツツジ

ミツマタ

キブシ

イベント会場

手前は滑り台

しいたけ菌打ち体験、販売

各種模擬店

関連サイト: