2017年7月13日木曜日

【自然情報】白石沢 他 7月13日

 朝は国道246号から富士山が見えていましたが、西丹沢の丹沢湖を過ぎると山はガスの中でした。お昼前から弱い雨が降り続いています。今日は梅雨らしい日となりました。

松田町付近から見た今朝の富士山
雪の量がかなり少なくなりました

朝方、白石沢沿いの林道を歩きました。

用木沢出合の道標

林道から山の方を見ます
高所はガスの中でした

エビガライチゴ
花の時期は終わりました
これから実になるのが楽しみです

サルナシの実

白石沢の水も透明できれいです

オオルリ
美声の持ち主
澄んだ声が沢に響いていました

※松田警察署の「西丹沢登山情報」でニシタンだより7月号が発行されました。平成29年上半期の遭難発生状況等が掲載されています。
 → こちら