2017年7月8日土曜日

【自然情報】 ビジターセンター周辺 7月8日

朝6時半の気温は20度でしたが、10時には29度になりました。
午後は更に上昇しそうです。
今日の天気は登山日和となり、大勢の登山者が訪れています。

ビジターセンター前
早朝から駐車スペースは満車になりました

登山日和です
青空が広がりました

ヤマユリ
もうすぐ開花です

西沢出合
沢の水量は少なめです

ウメガサソウ
まだ一輪咲いていました

バイカツツジ
見ごろになってきました

ケイワタバコ
満開です

その他、
☆今日は西丹沢ビジターセンターで第1回登山教室(登山に役立つテーピング講座)が開催されています。
☆山北町の森林セラピー体験ツアー「西丹沢西沢コース」(健脚者向けコース)、『清流のせせらぎ♫滝めぐり&ハンモック プラン』も開催中です。