2017年7月14日金曜日

【自然情報】西沢 7月14日

今日は10時ごろから青空が広がり登山日和となりましたが、暑い一日となりました。
14時には32度まで気温が上昇しました。

午前中、少し西沢を歩いてきました。
途中、会った登山者は4人ほどでした。
下棚までの間、登山道及び木橋は異常なし。
沢沿いの登山道歩きは涼しく快適でした。

西沢出合
水量は少なめです

大笄方面
夏空が美しい

第一堰堤上のリョウブ

ギンレイカ
花が終わり実をつけました 

西沢の小滝

ケイワタバコ

旧権現山出合のテーブル

ヤマブキショウマ

タマアジサイ
咲き始めました

ヒヨドリバナ
これから開花です

ヤマアジサイ

下棚ノ滝

バイカツツジ

ヤブヤンマ

桧洞丸山頂付近を遠望

ムラサキシキブ