2017年7月30日日曜日

【自然情報】用木沢 他 7月30日

 昨日の午後からの雨は、今日の朝方止みましたが、お昼頃からまた降り出してきました。13時の気温は25度と涼しいです。朝方、用木沢を少し歩きました。

用木沢の最初の堰堤
雨が降りましたが、水量はさほど増えていません

最初の木橋
濡れていると、すごく滑りやすい

用木沢の小さな滝

深い緑の中の登山道
いい雰囲気です

エゴノキの実
野鳥のヤマガラが好んで食べます

シマヘビにも会いました
毒のないヘビは顔つきが穏やか

今日は神奈川県自然公園指導員の方々とパークレンジャーの皆さんが
登山道補修で用木沢方面へ向かいました(今朝の出発前の様子)
雨の中、本当にお疲れ様です