2017年5月18日木曜日

【自然情報】用木沢 5月18日

朝7時半の気温は15度でした。
朝方は曇り空でしたが、12時ごろから一時雷雨になりました。
当センター横の西丹沢公園橋にも落雷がありました。
午前中、用木沢を少し歩いてきました。

用木沢出合

緑が濃くなってきました

ヒメウツギ
散り始めです

用木沢公園橋とヤマツツジ

ヤマツツジ
見頃になりました たくさん咲いています

最初の木橋

ガクウツギ
見頃になりました

お馴染みの小滝
水量は少なめです

用木沢 周辺の緑が美しい

雨に濡れたクワガタソウ

【咲いていた花】
ヤマツツジ、ガクウツギ、ツルシロカネソウ、タチツボスミレ、ミヤマキケマン、フジ、ヒメウツギ、クワガタソウなど。

【確認できた鳥】 
ヤマガラ、シジュウカラ、オオルリ、キセキレイ、ハクセキレイ、コゲラなど。

【その他】 
山の天気は急変します。気象情報に注意しましょう。