2018年10月10日水曜日

【登山道・自然情報】用木沢など 10月10日

朝8時の気温は16度でした。14時現在で23度と涼しいです。
天気は、晴れです。
用木沢を少し歩いてきました。
今日現在も木橋はすべて落ちているか、流されていました。

大室山
青空が広がっています

用木沢
最初の木橋

お馴染みの堰堤小滝
水量はやや少なくなってきました

山の緑と秋空が美しい

イワニンジン

ヤクシソウ

ツリフネソウ

ホトトギス

ツリバナ

ダイモンジソウ

まだつぼみが殆どです

イワシャジン

見頃です
つぼみもたくさんありました

シロヨメナ

アキノキリンソウ

ノコンギクとイチモンジセセリ

オオチャバネセセリ

オオカマキリ
当センターの入り口にいました