2018年10月17日水曜日

【登山道・自然情報】西沢 10月17日

朝8時の気温は13度でした。14時現在で18度です。
天気は曇り、いまのところ雨は降っていません。
西沢を少し歩いてきました。
本日は県保全センターの職員さんが西沢などの木橋修復に来ました。

西沢出合
まだ水量は多めです

ホトトギス

木橋の修復に向かう保全センターの職員さん

流されていた木橋を修復中

第三堰堤手前
沢からの土砂が流出し登山道を埋めています

檜洞丸の山頂付近

イワニンジン

お馴染みの堰堤小滝

ダイモンジソウ

ダイモンジソウが群生

イワシャジン

下棚ノ滝
まだ水量は多い

コウヤノマンネングサ
緑が美しい

第三堰堤上のケルン

キッコウハグマ

3株ほど近くに咲いていました

シラネセンキュウ

西丹沢公園橋とビジターセンター

登山者さんからのツツジ新道のシロヤシオツツジの紅葉の様子の写真をいただきました。情報ありがとうございます。