2018年10月5日金曜日

【登山道・自然情報】西沢 10月5日

朝8時の気温は17度でした。14時現在で19度と涼しいです。
天気は曇り、いまのところ雨は降っていません。
西沢出合~第三堰堤手前まで、木橋は殆ど落ちているか、流されています。
水量も多く、飛び石での渡渉も困難です。

西沢出合
水量は多い

サルトリイバラの実
色づき始めです

シロヨメナ

ヤマアカガエルとベニサラタケ

ベニサラタケ

ツリバナ

最初の木橋
流されています
水量も多く飛び石渡渉は困難です

荒れた登山道
第二堰堤付近

2番目の木橋
完全に流されています
水の流れも変わりました

アキノキリンソウ
見頃です

イワシャジン

見頃になってきました

3番目の木橋

スギが登山道に横たわっています

沢にも大きなスギの倒木

4番目の木橋
水の流れが変わり無事でした

5番目の木橋
流されています
水量が多く、ここで引き返しました

流された5番目の木橋と奥は第三堰堤

ホトトギス

アカスジキンカメムシの幼体

ホウオウゴケ