2018年10月4日木曜日

【登山道・自然情報】用木沢 10月4日

朝8時の気温は16度でした。14時現在で18度と肌寒い感じです。
天気は、小雨です。午前中から降り続いています。
用木沢を少し歩いてきました。
木橋はすべて落ちているか、流されていました。

用木沢出合

シロヨメナ

ツリバナ 

用木沢公園橋

ホトトギス

ちょうど見ごろです
たくさん咲いていました

公園橋を渡ったすぐの法面
このあたり落石注意です

倒れそうな木は県保全センターで処理済みです

イワシャジン

見頃になってきました
まだつぼみも多い

最初の木橋
沢の中に殆ど埋まっています

シラネセンキュウ

2番目の木橋
流され、上下逆になっています
滑りやすいです

お馴染みの堰堤小滝
水量は多い

3番目の木橋
流されています
少し下流で飛び石渡渉可

桟道
この辺り落石注意

4番目の木橋
問題なし

4番目の木橋付近にあったハクウンボク
が根こそぎ倒れていました
毎年きれいに咲いていた花が見られなくなります

堰堤上の広河原
大笄方面は雲の中です
手前に大きな木が横たわっています