2013年11月28日木曜日

11月28日 地元の高校で講演させていただきました

 今日は地元の高校で講演させていただきました。題は『西丹沢の魅力と問題点』で1時間お話しさせていただきました。最後まで熱心に話を聞いていただきありがとうございました。是非丹沢の自然のファンになってください。

 講演の帰りに河原で動物を見つけました。一瞬大きめの流木かと思いましたがよく見ると若い雄のニホンジカでした。しばらくこちらの様子をうかがっていましたが、一瞬で崖を駆け登って行きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日の天気は晴れ。朝8時の気温は8度でした。風は吹いていましたがちょっと暖かい一日でした。